nikosan24のブログ

生い立ち→〈浮気+DVの父〉と〈虐待+ネグレクト+債務依存の母〉から生まれ、ゴミ屋敷で育った私。15歳で家を出て20代で結婚したが夫はギャンブル依存症。生活費もらえない+長いレス期間を経て離婚覚悟で婚外恋愛をし、オセロ症候群になり、今度は自傷行為が止まらない中、気がつけば自分を殴る噛む傷つけるが止まらない。現在協議離婚に向けて別居中。現在様々な方法で自分を取り戻す為、試行錯誤中。この気持ちはきっといつかなくなると思うので毎日せっせと今の私の気持ちを日記にしています。

しといて何ですが…不倫なんてするんじゃなかった。

調停でしか話さないからと旦那に言われて、

彼の所に転がり込んだ私。

彼との関係がバレたからだ。

自宅には一切戻らなくなった。

f:id:nikosan24:20200107225312j:plain

彼と生活を共にし、

お正月は夫婦見たいに8連休過ごした。

私は余りに厳しい「生活」という現実を目の当たりにし、もう、完全に浮かれてはいられなかった。

なぜなら、たびたび経済観念の事でぶつかっていたから。

些細な事から重要な事までだ。

引越しするのに私のお金を出したり、毎月の食費も出して、貯金がなくなったりしても、当然という態度だし、

私は自分のものは自分で買っている。

趣味やお付き合い、嗜好品は当然自分で出している。

彼は私が買ったのは、当然のごとく食べているけど、私に対して洗濯をしないで欲しいとか節約の意識が低いとたびたびダメ出しをして来る。

洗濯は女性のものは、カシミヤとか、シルクとか、綿とか、麻とか、色物とかあるから、私はマメにお天気と相談しながら洗いたい。

それに、前はロハスの洗濯洗剤だったから高かったけど、今は2か月で400円の洗剤を使っている。2日に500円のタバコを吸っている人に一回22円の洗剤を節約しろと言われたくない。

エアコンの設定温度が彼1人の時は高いのに、私が1人でいると下げて来て、設定温度が低過ぎて、もはや涼しい風しか出なかったり、

借金の申し込みを受けたり、

遠くにいる親族が住宅ローンが残っているからと、(中古で買った家)家をあげるから残りを払って欲しいと言われ、払おうとしたり、

私との生活をとてもちゃんと考えているとは思えなかった。

それなのに美味しいのはたくさん食べる。

自分だけぬくぬくあたたかい部屋で過ごしている。

けど、私は我慢した。

仕方ないなと腹をくくった。

だって、ワタシ、ニートだし。

彼おじさんだし、所得低いし、ケチだし、貧乏性だし、これが現実だから。

そんな時、事件は起きた。

私がお風呂から出た時に画面がこうなっていた。

f:id:nikosan24:20200107224936p:plain

この画面はどうやったら出るのか調べたら、

パスコードを5回失敗すると出るらしく、

同じ様にやって見たら、

f:id:nikosan24:20200107225124p:plain

本当にそうなった。

彼はすぐに言い訳をした。

iPhoneは韓国か中国製だから画面がおかしい」

「手が当たった」

「俺の事が信じられないのか?」

iPhoneを信じるのか?」

最後は怒り出し、

大きい声で怒鳴り、なぐりかかろうとした。

彼の子どもじみた言い訳も、

いつでも見せれるiPhoneをかげで見ようとした事もじゅうぶんショックだったけど、何よりも、その演技、逆ギレしてその場を乗り切ろうとする姿勢に悲しくなった。

その日全く眠れず、

次の日は素泊まりの温泉施設に泊まった。

彼からは何の連絡もなかった。