nikosan24のブログ

生い立ち→〈浮気+DVの父〉と〈虐待+ネグレクト+債務依存の母〉から生まれ、ゴミ屋敷で育った私。15歳で家を出て20代で結婚したが夫はギャンブル依存症。生活費もらえない+長いレス期間を経て離婚覚悟で婚外恋愛をし、オセロ症候群になり、今度は自傷行為が止まらない中、気がつけば自分を殴る噛む傷つけるが止まらない。現在協議離婚に向けて別居中。現在様々な方法で自分を取り戻す為、試行錯誤中。この気持ちはきっといつかなくなると思うので毎日せっせと今の私の気持ちを日記にしています。

ああ、また、このカンジ来ちゃう?喉元過ぎれば熱さ忘れちゃうのかよ?

【私不倫するの当然ですから!】

旦那にずっと給料をごまかされていた。

騙されていた。

田舎だから、親戚付き合いとか、

そーゆーのもずっと私のお財布から買わされていて、

旦那がめっちゃ金に汚い奴ってことが、

結婚後20年以上してやっと分かった。

私は3つ仕事を掛け持ちし、救急搬送され、

旦那への憎悪がマックス。

それと、長年のレスで、

私が不倫するのは当然の事なんだからね?って思っていた。

旦那への罪悪感なんてないに決まってるでしょう?

私、離婚するし。

そう思っていたのは最初だけで、

常に旦那への罪悪感はあった。

それどころか、旦那のしてた事よりも、自分のしてる事の方が悪い様な気持ちにもなって来て、罪悪感は増す一方だった。

ーーーーーー

【これが縁というものか】

お正月は彼と8連休過ごした。

好きなケーキ屋さんのケーキを2回買ってもらった。

一度も外食をせず、おせち作ったり、

節約したり、手の込んだものを作ったり、

レトルトカレーを食べたり、

ひとりの時間がないのは、かなりツラかったけど、

私の中で何かを観念した様な、そんな心境だった。

彼は相変わらずマイペースでワガママに自分の要望は伝えて来るし、

相変わらず、自分の思い通りにならないと、顔に出して拗ねる。

私はブログに書く事が思いついたら、その時に書いて置かないと忘れてしまうし、新鮮さがなくなり書けなくなる。

だけど、彼は、私が早くベッドから起きて朝の支度や、パソコンをした事に不満気で、ワタシに対して、無視というか、呆れた様な態度だった。

そんなこんなで、私は現実を受け入れて行くしかないんだな。と自分でも大人になったんだ。と思っていたが、

私の体はというと、息ができない。背中は痛い。胸にガラスが刺さった見たい。息も絶え絶えだった。

【あぁ、私って奴は、本当に結婚には向かないんだな。】

と、そう思わざる得なかった。

不思議だけど彼といると、家族のつながりみたいなものが感じられない。

なぜだろう。

時々見せるあの顔。

嘘の演技。

よそよそしい態度。

前から違和感があった。

旦那と離婚して、

彼と籍を入れる事はいつでもできるのに、どうしてなのか分からないけど、行動できない。

これがご縁ってやつか?

そうこうしているうちに今年初のぶつかり合い。

私は不思議なことにすごく冷静でいられた。

f:id:nikosan24:20200106152708j:plain

ーーーーーー

つづく