nikosan24のブログ

生い立ち→〈浮気+DVの父〉と〈虐待+ネグレクト+債務依存の母〉から生まれ、ゴミ屋敷で育った私。15歳で家を出て20代で結婚したが夫はギャンブル依存症。生活費もらえない+長いレス期間を経て離婚覚悟で婚外恋愛をし、オセロ症候群になり、今度は自傷行為が止まらない中、気がつけば自分を殴る噛む傷つけるが止まらない。現在協議離婚に向けて別居中。現在様々な方法で自分を取り戻す為、試行錯誤中。この気持ちはきっといつかなくなると思うので毎日せっせと今の私の気持ちを日記にしています。

今日は佳き日

f:id:nikosan24:20191203064930j:plain

今日は一粒万倍日


今日は事始めに良い日

この日を開業記念日にしたかったけど全然間に合わなかった。


あー今日ブログ開設日にしたかったなー!!!


全然間に合わなかった。


準備してない私が悪いんだ。


今日はひとつ印鑑登録してこようっと!笑 


さてさて、


オセロ症候群の会を作るためにいろんな情報を集めています。


心屋さんひとつ。

だけではなく、

過去のデータや心理学に基づいた裏付けが欲しくていろんな方の本を読んでいます。


※この時点で、裏付けに頼っている様な気もしますが…。

f:id:nikosan24:20191203065514j:plain

いつも思う事 あれこれ


カウンセリングは大体どの人も2時間で35.000円ぐらい。心屋さんから価値観出すのに高くしないとダメと指導される見たい。


(そうじゃないとカウンセリング受ける人も本気出さないから。タダ、無料のカウンセリングは本気にならないから。という理由から。)


カウンセラー側の事情もあると思うけど、

生業なのでね、特別感も出さないといけないし。


私の初めてのカウンセラーさんは本も出している比較的心屋界隈では有名なカウンセラーさんだった。特別感が高い人で何となく「私は忙しいの上の人だから」という印象を受けた。返信もひとこと、私には少し物足りなかったかな。


基本的に聞く時間だけでも最低1時間半〜2時間はかかると思う。


1回目のカウンセリングは話して終わり。

だと思う。そこで30分とかオマケしてもらえる見たいなしくみ?なんだろうけど、


そこまで特別感、高い価値観出されて、時間と価格設定しといて、オマケ感出されてもね、追加でお金払わなきゃいけないのかな?と恐縮してしまう。

f:id:nikosan24:20191203083737j:plain

社会的弱者 経済的弱者


クライアントさんと本気で向き合うと10万は超えるよね。お金ない人はどうするんだろう?それもまた相手にお金の価値観とかを考えてもらうのかな?社会的弱者と言われる人はどうやってお金工面するのかな。


自治体が虐待防止対策に、自殺予防対策に心屋の講師を配置してくれたらいいよね。それじゃ本気にならないのか。

f:id:nikosan24:20191203083950j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーー

【ぐりちゃんの今日のブログ】


起業は、2年前から計画してきた結果が、今ここで花を咲かせているだけ。 | いがぐりこの トゲトゲ殻の中身は

https://ameblo.jp/iga-gurico/entry-12552000939.html