nikosan24のブログ

生い立ち→〈浮気+DVの父〉と〈虐待+ネグレクト+債務依存の母〉から生まれ、ゴミ屋敷で育った私。15歳で家を出て20代で結婚したが夫はギャンブル依存症。生活費もらえない+長いレス期間を経て離婚覚悟で婚外恋愛をし、オセロ症候群になり、今度は自傷行為が止まらない中、気がつけば自分を殴る噛む傷つけるが止まらない。現在協議離婚に向けて別居中。現在様々な方法で自分を取り戻す為、試行錯誤中。この気持ちはきっといつかなくなると思うので毎日せっせと今の私の気持ちを日記にしています。

離れて見て分かったこと 〜これから結婚を考えているあなたへ〜 その2

f:id:nikosan24:20191130171627j:plain

一緒にいる時は気付かなかったあんな事こんな事、、、



そう言えば…

今思うとなんだけど、

付き合っている時に感じた違和感があった。

f:id:nikosan24:20191201161256j:plain

その1.

服装が超絶ダサい

【何にお金をかける人なのか?】


→単なる節約とか、単なる無頓着とかそういうレベルではない。

超絶ケチなので、ただ単に服装にお金を掛けたくないだけ。


その時、今のゲーム依存症見たいに寝ないでパチンコをしていた。


その2.

母親の扱いがひどい

【母親から私へ  未来の私への扱い】


→例えば自分の思い通りにならないと、母親を幼稚な言葉で罵る。旦那は家族団欒での夕食の時に自分だけ母親からお金をもらって外食していたそう。自分の本性を見せれる相手が母親から私に変わった。


その3.

結婚してから本性を出して来た

【お金を使われたくないが顕著に】


→お給料日にいつもよりも一品多く出したり、ペットボトルやお菓子やアイスなどを買うと、「随分と余裕があるんだね?そんなにお金余ってんならお金ちょうだい。」なんてセコい事を平気で言って来たり、


パチンコで勝った時に「おこずかいあげるから、今、財布に入っているお金全部ちょうだい。」とか言って来たり、


お出掛け中に歩きながら食べれる物を買ったりすると急に不機嫌になったり顔に出したりしていた。


誕生日やホワイトデーのお返し、クリスマスプレゼントは結婚してからはナシ。


今、思うと常にお金がなくて、全部ギャンブルに使っていた様な気がする。

f:id:nikosan24:20191201221415j:plain

なぜギャンブルなのか?


旦那の心の穴ってなんなんだろう?

貧乏過ぎた幼少期?


行きたくもない学校?

やりたくない事をさせられたストレス?


したくない結婚?

本当は同性愛者だと言いたいジレンマ?


かわいそうとは思わないけど、私と離れたら、自分の好きな様に生きて見たら?と言いたい。


いずれにしても、好きな様に生きれていない逃げ場の様な気がした。

f:id:nikosan24:20191201221707j:plain