nikosan24のブログ

生い立ち→〈浮気+DVの父〉と〈虐待+ネグレクト+債務依存の母〉から生まれ、ゴミ屋敷で育った私。15歳で家を出て20代で結婚したが夫はギャンブル依存症。生活費もらえない+長いレス期間を経て離婚覚悟で婚外恋愛をし、オセロ症候群になり、今度は自傷行為が止まらない中、気がつけば自分を殴る噛む傷つけるが止まらない。現在協議離婚に向けて別居中。現在様々な方法で自分を取り戻す為、試行錯誤中。この気持ちはきっといつかなくなると思うので毎日せっせと今の私の気持ちを日記にしています。

生きているうちに その2

f:id:nikosan24:20191128225727j:plain

なくて七癖あって48癖


誰だって癖はある。

ない人はいない。


私だってダメな所はたくさんあるのだ。

私のは程度が軽く、許されるレベルで、

母のは程度が重く、許されないレベルだからということではないのは分かってる。


でも、

どうしても母を許す事ができない。


全ての諸悪の根源はこの母


母はいくらでもやり直すチャンスはあったのに、


母は自ら過ちを犯し、もはやどうする事もできない所にまで足を踏み入れてしまった。


これを「病気のせい」と私は割り切れないのである。

f:id:nikosan24:20191128230241j:plain

私があの母を選んで生まれて来た理由があるなら


私にも胎内記憶がある。

この世に出なきゃいけないと何度もタイミングを見計らっていたのもはっきりと記憶にある。



何度も拒否した。

どうしても生まれたくなかったのを覚えている。



最後、私の意思ではなく、男の人の頼むから出て来なさいというような大きな力で引っ張られた。



後からおじいちゃんが先祖代々のお墓で手を合わせてお願いしていたと聞かされた。



母の、ゴミ屋敷、ネグレクト、虐待、買い物依存症、債務依存、父の介護放棄、父に対しての虐待、ネグレクト、これら全て、

 


あなたの代でなんとかしなさいとご先祖様から私に託された使命なのかも知れない。



私は一代で始まり一代で終わる。


全ての因縁を私の代で私が背負う役割で、

私が亡くなった後、

因縁がクリアになって、次の世代にバトンを渡す役割があるのかも知れない。


生きているうち私は私の宿命を全うしようと思う。

f:id:nikosan24:20191129133826j:plain