nikosan24のブログ

生い立ち→〈浮気+DVの父〉と〈虐待+ネグレクト+債務依存の母〉から生まれ、ゴミ屋敷で育った私。15歳で家を出て20代で結婚したが夫はギャンブル依存症。生活費もらえない+長いレス期間を経て離婚覚悟で婚外恋愛をし、オセロ症候群になり、今度は自傷行為が止まらない中、気がつけば自分を殴る噛む傷つけるが止まらない。現在協議離婚に向けて別居中。現在様々な方法で自分を取り戻す為、試行錯誤中。この気持ちはきっといつかなくなると思うので毎日せっせと今の私の気持ちを日記にしています。

コメント 返信 〜その3〜

f:id:nikosan24:20191125092401j:plain

とは言うものの、これが現実な訳で。


とは言うものの、

彼の事を100%悪人とは思えないし、

明日から「ハイさよなら〜」なんてできない。


彼をメタメタにぶった斬り、傷付け、ソッコーで別の人に乗り換える事ができたら、こんなに悩まない。笑


できないから悩むし、苦しい。

f:id:nikosan24:20191125093436j:plain

今、できる事をしよう!



今、できる事があるならば?

「こんな自分でいい」と認める事。



妄想し過ぎて、不安がピークに達し、

彼に言い過ぎた後、暴れた後、やらかした後は宇宙の底まで落ち込んで、



彼の気持ちが離れてしまった!

また嫌われてしまった!



嫌われポイントカードが満タンになって、

「もう別れよう!」という特典がもらえるかも知れないと震えながら、ドキドキしながら待っているのはもうやめよー!



もう私、治らないから。

それでいい。



問題解決なんてしなくていい。

(問題と思わない。今現在そう!と思う。)

白黒はっきりさせなくてもいいのだ。


だって、また彼がおかしな言動した時に、ザワザワ発言、ザワザワ行動をしようとした時に私は必ずオセロちゃんが出て来るだろうから。


出て来る自信しかないから。笑


もうね、それでいい。



・他の事を考えて気持ちを紛らわしましょう。

・3分我慢して飲み込みましょう。そうすると消えてなくなります。

・彼にしてもらった感謝を思い出しましょう。そうするとほら!だんだん気持ちがラクになって来ます!



もうね、治らない!

何をしても治らない!

( ̄(工) ̄)


私は治さなくていい説を唱えます!

f:id:nikosan24:20191125094924j:plain

弱ってるのが分からない。だから、彼はあなたに普通に接しているダケ。



幼少期、特殊な環境にいたり、生い立ちが人と違っていたり、思春期に父と母との関係が十分満足ではなかったり、


その他、何かの理由で、自分責めがやめられなかったり、自己否定が強い人は、人とのコミュニケーションが取りづらかったりする。



堂々と振る舞えない。

自分ではない誰かになろうとして苦しくなる。



今現在そうだとしたら、それは弱ってる状態。普通ではない。



彼・普通

あなた・弱ってる

の関係では、

彼はあなたに責められている。攻撃をされている。と勘違いをしてしまう。


彼・弱ってる時期を経験してる。

あなた・弱ってる

の関係では、あなたが攻撃ではない。責めていないという事は理解できる。



私もあなたも、彼が私を捨てていなくなり、裏切るのではないか?という不安に常に怯えている状態なのだと思う。



弱ってる状態の不安な人を理解できないのは当然かも知れない。

彼らは弱っていないし、そもそも裏切ったり、捨てていなくなったりはしない前提だから。

(私が家に帰るように、彼も家庭があるから家庭に帰るだけ。)



●治らなくてもいい

●彼は裏切らない

(離れて行ってもいい。仕方ない。)


この2つだけ忘れずに頭の片隅に置いとくと、だいぶ気持ちが軽くなる。




〜終わり〜