nikosan24のブログ

【オセロちゃんいらっしゃい!】(浮気+DVの父)と(虐待+ネグレクト+債務依存の母)から生まれ、ゴミ屋敷で育った私。15歳で家を出て20代で結婚し長いレスを経て、旦那がゲイだと判明。不倫へと突入→オセロ症候群になり、今度は自傷行為が止まらない中、旦那、不倫相手、職場、友人、両親と、男女共にほとんどの人間関係が上手く行かず、気がつけばサスペンス劇場。自分らしく生きるには?本当の自分とは?を様々な方法で模索中!

中間報告

【中間報告】


ブログを書き始めた時と、今とでは、随分考え方も変わって来ている。


ブログを書き始めてまず、彼との今までのイザコザが一気にフラッシュバックしちゃって、→涙が止まらない。→ザワザワが止まらない。→オセロちゃん出動!と、とても苦しかったことを思い出す。


今でもそうだけど、誰にも打ち明けられない悩みがずっとずっと頭から離れてくれない。夜になると、一気に不安になり、本当は私の大嫌いなアイツとかげでコソコソ会っているんじゃないか?とか、強引に誘われて会ってたりして…と考えてしまう。


私の場合、全く根拠のない妄想ではなくて、現実に私の目の前でそういった事が何回もあったので、〈また裏切られるんじゃないか?〉という不安から、彼の事を全く信用できなくなってしまっていた。


なかなか眠れなかったり、夜中に目が覚めたり、ひどい時には息ができなくなり、心筋梗塞かと思い救急車を呼ぼうかと思う日もあった。


心みねこさんの〈すっごく!うまくいく方法〉を読んで脳みそパッカーンとなった項目をまとめました。


f:id:nikosan24:20190520184757j:plain

【1.嫉妬に対する処方箋〜自分を肯定することの大事さ】



まず彼とのケンカの原因ですが、100%女性がらみです。笑


その1◉年下の女性にベッタリ。距離が近い。勘違いされる行動。

その2◉変な女性に優しくしたおかげで馴れ馴れしく近付いて来られ、私には「知らない人」と嘘をついた。バレバレ。

その3◉私の嫌いな女性に対して、予防線を張らずに自分から仕事モードを崩し、絵文字、スタンプを送り続けた結果、夜遅く1人で仕事している所にわざわざ来た。スカートはいて来た。何しに来たかは分からないけど、彼はその女性の事を〈ああいう人を利用するタイプ大嫌い〉と言っていたのに。

その4◉このことから、「遊びと割り切れなくなったから早い所、別れて欲しい。もう疲れた。信用できないし。」と私が申し出たら、別れるんだったら死んだ方がマシと言っといて、心配してあっちこっち探したら、ちゃっかり、奥さんと子どもと食事会に参加していた。


ここまでの4つの行動が、私に対してとても本気とは思えず、遊びなんだな。女好きなんだな。としか思えず不安になった。


その5◉食堂のババアにも馴れ馴れしく近付いて話しかけてしまう。(熟女好きなのでイライラする。)

その6◉女性がたくさん集まっている所も平気で入れる。

その7◉予定を聞かれるまで言わない。

その8◉中途半端にラインでここにいる報告したり、しなかったり。

その9◉女性というだけで必要以上に優しい。私よりも年下の新入社員がいたら、その子をかばう。それが性格が良い優しい男と勘違いしている。(彼女不安にさせているのに。)

その10◉女性に対して予防線張らなすぎ。

その11◉行為が(私の方が遊ばれているのではないか?)と心配になる。


ケンカの原因は全て、心の奥底に沈んでいた〈自信のなさ〉と〈見捨てられ不安〉でした…


・彼から愛されていない。

・遊びに決まってる。

・体だけでしょ?私を利用したんでしょ?


としか思えなくなりました。


  


お付き合いしてから今まで、捨てないで!別れないで!と、不安になり、泣きわめき、自分を傷つけて来ちゃいましたが、それほど私という人間は価値のない女なんだろうか???


もし、私が最初から自分に自信があり、フラットな気持ちで彼に接する事ができたら?

本当に彼を信用してお付き合いしていたら?どうなるか???(心みねこさんの、心の中を修正すると現実が変わる。P149)



↓↓↓たぶんこうなります↓↓↓


その1.女性との距離に対し「勘違いするタイプもいるからやめて!」とフラットな状態で、(笑えるくらいの余裕がある状態の時に)軽く注意ができる。

その2.なんで私の方がモテるのにこんな心配しなきゃいけないんだろ?と1人で飲みに行き、男にちやほやされされて、やっぱり私ってモテるんだわ〜と再確認する。

それを彼にラインで報告する。

「今日初めて会った人にごちそうしてもらいました♡タイプかも〜!」見たいな?笑

〈彼と精神的に対等だよ。ということ。〉

その3.面倒な事にならなきゃいいね♡

私も同じことして見ようかなっ!?うふふと言って見る。

その4.ええ〜!!!私たち付き合っていたんですかぁ?ビックリなんですけどぉ〜?と、他の男とも遊ぶ。

その5.私は若い男が好き♡抱かれたいなぁ〜と言って見る。

その6.私も入れるヨ♡

その7.私もおんなじ事して見よう〜♡

その8.信じてるからもうしなくていいヨ♡と言って見る。

その9.勘違いするタイプもいるから気を付けてねとサラっと注意する。

その10.誰にでも優しいのね〜私にだけ優しくて♡じゃなきゃ私も誰にでも優しくしちゃうからね!とかわいく言う。

その11.その場で強制終了

「そんな事するんだったら帰る!」





つづく