nikosan24のブログ

生い立ち→〈浮気+DVの父〉と〈虐待+ネグレクト+債務依存の母〉から生まれ、ゴミ屋敷で育った私。15歳で家を出て20代で結婚したが夫はギャンブル依存症。生活費もらえない+長いレス期間を経て離婚覚悟で婚外恋愛をし、オセロ症候群になり、今度は自傷行為が止まらない中、気がつけば自分を殴る噛む傷つけるが止まらない。現在協議離婚に向けて別居中。現在様々な方法で自分を取り戻す為、試行錯誤中。この気持ちはきっといつかなくなると思うので毎日せっせと今の私の気持ちを日記にしています。

ここががんばりどころ

旦那と出会った頃、まだ20代前半 21歳とか、22歳とか、あの頃は仲良かったなぁ〜 どうしてこんなふうになったんだろう。 今はもう違う人。 その都度話し合いして来なかったな。 ケンカも。 私が話し合いしようと言ったらその都度、逆上されて、怒鳴られて、…

はやっ

やっぱり離婚したい。 たまにどうしようもなくイライラっとしてどうしようもなくなるけど、 不思議なことに、ぬあんと、ここに来て、 感謝の気持ちも湧いて来ちゃって、 よくもキャパオーバーなのに仕事ガンバってくれたなーとか、思える様になってしまった…

心境の変化 

・旦那が私に生活費渡さなかったのは私のせい? ・旦那が暴力ふるったり、暴言を吐いたのは、私のせいなの? ・旦那がギャンブル依存症になったのは私のせいなの? ・旦那の所に戻って旦那と一緒に生活をやり直した方がいいの? 一体何が正解なのか? 自分を…

自分と向き合う

だんだん依存性のしくみというか、 やめ方が分かってきた。 旦那との結婚 旦那との別居 彼との不倫 彼との同棲 すごい 全部人のせいにしていたんだな私。 あー これからどうしよう お金あったらどうしたい? 誰と一緒にいたいんだろう? 本当に私にとって必…

しといて何ですが…不倫なんてするんじゃなかった。 その2

自宅にも彼の所にも帰れず私は1人で時間つぶしをした。 家を出たそのままの格好で、行く所ももうなく、泊まる所もなく、とても寒かった。 旦那は私が家を出た後、とてもいい感じになり、普通に話せたが、とても今更自宅には帰る事ができなかった。 自分がし…

しといて何ですが…不倫なんてするんじゃなかった。

調停でしか話さないからと旦那に言われて、 彼の所に転がり込んだ私。 彼との関係がバレたからだ。 自宅には一切戻らなくなった。 彼と生活を共にし、 お正月は夫婦見たいに8連休過ごした。 私は余りに厳しい「生活」という現実を目の当たりにし、もう、完全…

ああ、また、このカンジ来ちゃう?喉元過ぎれば熱さ忘れちゃうのかよ?

【私不倫するの当然ですから!】 旦那にずっと給料をごまかされていた。 騙されていた。 田舎だから、親戚付き合いとか、 そーゆーのもずっと私のお財布から買わされていて、 旦那がめっちゃ金に汚い奴ってことが、 結婚後20年以上してやっと分かった。 私は…

世の中のしくみ

どうやってオセロ症候群を世の中に広めて オセロ症候群な人を見つけるか? アメブロでは難しそう。 アメブロのしくみ? 世の中のしくみに 早くも心が折れた。 また最初から考えて見よう。 お正月は8連休ずっとゴハンを作っていた。 一日も外食せず。 不思議…

遊びに来てくれてありがとう!

ようやくキャラも決まって来て、楽しみながらやっています。いつもありがとうございます!m(__)m↓オセロねーさんのアメブロに飛びます↓https://ameblo.jp/oserochan-2019/entry-12561355702.html

オセロちゃんいらっしゃい開設後1週間が経ちました

アクセス数は2しかも2回とも私です!笑( ̄∇ ̄)良かったら遊びに来てください☆↓アメブロに飛びます↓今は令和だよシリーズ ~買う人の気持ちになってみる~ | オセロちゃんいらっしゃいhttps://ameblo.jp/oserochan-2019/entry-12560748241.html

どうぞよろしくお願いいたします!

オセロちゃんいらっしゃいhttps://ameblo.jp/oserochan-2019/entry-12560072950.htmlアメブロでは、どうしたらオセロ症候群が克服できるのか!?を中心に書いて行きたいと思っています。が!全然うまく書けない。話すように堅苦しくなく、、、できない。苦戦…

早速戻って来ちゃいました

おはようございます〜昨日、やっとアメブロデビューしました☆パソコンを打てるようになるのに1時間、記事をアップするのに3時間ぐらいかかってしまいました…途中何回も消えちゃったりとなかなか苦戦しています。( ̄▽ ̄;)ブログ名は「オセロちゃんいらっしゃ…

ここらでひと区切り〜ありがとうございました〜

〜みなさまありがとうございました〜旦那から生活費もらえず、3つの仕事を掛け持ちし、365日休みなく働いた結果、救急搬送となり、強制終了となり、ニートのくせに不倫をし、パニック持ち、興奮すると過呼吸、オセロ症候群になっちゃった私が、吊るし上げら…

私の成功とは?

私の成功は人にありがとうと言われる事きれいごとと言われるだろうな。私は、きれいなお洋服を着たり、素敵な車に乗ったり、すごく有名になって目立ったり、爆発的に売れたりしなくてもいいと思ってる。私にとってうれしい事、私にとっての成功は、人に「変…

物欲があったの!? 浦島太郎的な。

気がつけば浦島太郎先日25年来の友人からお家を建てたから遊びに来て欲しいと連絡があり、お邪魔した。その内祝いに時代は変わったんだなーって、しばらく外に出てないうちに、流行りとか、世の中がものすごいスピードで変わって行ってるのを肌で感じた。世…

物欲があったの!?浦島太郎的な。

タダ(無料)の趣味山を歩くと時間を忘れる。これはほんの最近いつの間に身に付いた趣味。今朝は木にコケが生えて、そこからまた何か育っていて、ジブリの世界を見ている様でそれは何にも代え難い贅沢だなと思った。(ジブリの世界は自然から発生したものな…

手放すタイミング

これが手放すタイミング手に入れた時は、すごくうれしかったのに、ふと気がつくと、「あ、もう私には必要ないんだな。」と気がつく。変わらないものはないずっと大事にしていた物夢から醒めた様に急に違和感を感じる。あんなに好きだったのに一緒にいてもあ…

変わるのコワイ理由

今は人生の転換期算命学の先生から、今が人生の転換期幼少期と逆の人生生きなきゃダメ!というアドバイスをいただいた。なるほどね〜今の人生が今までの行動によって作られたのなら、その行動の逆を行くと成功するってやつね!私の幼少期といえば、ネグレク…

母の債務依存性と夫のギャンブル依存性について考えて見たらこんな答えが出た その2

で?どうしたいの?自分(私)は悪くない。依存性になる相手が悪い。なんて逃げるつもりはない。が、こちらが共倒れになるまで母と夫に寄り添ったのか?と言われると、正直そこまでしていない。なので多少の罪悪感はある。でも、それやっても相手が私な限り…

母の債務依存性と夫のギャンブル依存性について考えて見たらこんな答えが出た

〜なぜ依存するのか?〜【依存とは?】●その場しのぎの苦しみを取り除く薬(アルコール、ギャンブル、麻薬などの薬物も同じ)●現実逃避できる行為●不安を埋め、ごまかす、逃げる事のできる行為●安易な手段●虚しさを埋める行為【なぜ依存するのか?】自己評価…

一流とは?

一流って?内側から勝手に溢れちゃう何かな気がした。ライバルが誰か?で、自分はどの位置にいるか分かる?人の批判をするなら、自分が結果を出して見る。(言っている方がラク、実際行動して見ると何もできない。)人の批評を気にしているうちはまだ。 (気…

今日は佳き日

今日は一粒万倍日今日は事始めに良い日この日を開業記念日にしたかったけど全然間に合わなかった。あー今日ブログ開設日にしたかったなー!!!全然間に合わなかった。準備してない私が悪いんだ。今日はひとつ印鑑登録してこようっと!笑 さてさて、オセロ症…

この一年間 いろんなものをやめて見た その結果

去年の12月に仕事を辞めたあれから丸一年が経つんだね。仕事に関してのストレスはなくなり、今度は嫌というほど自分と向き合い時々おかしくなったけど、体はだいぶラクになり、気持ちにも余裕ができた。面倒な人付き合いもやめたし、苦手な人とのラインもや…

離れて見て分かったこと 〜これから結婚を考えているあなたへ〜 その2

一緒にいる時は気付かなかったあんな事こんな事、、、そう言えば…今思うとなんだけど、付き合っている時に感じた違和感があった。その1.服装が超絶ダサい【何にお金をかける人なのか?】→単なる節約とか、単なる無頓着とかそういうレベルではない。超絶ケチ…

離れて見て分かったこと 〜これから結婚を考えているあなたへ〜

一緒にいる時は分からなかった!?付き合っている時はいいところしか見せ合わない。生活して見ると相手にこんな癖があったのかと驚く。(※まずは私の癖を棚に上げといてダンナをディスりたいと思う。(^^)へへへっ)人の話しを聞いていると、「私ならすぐ気付…

生きているうちに その2

なくて七癖あって48癖誰だって癖はある。ない人はいない。私だってダメな所はたくさんあるのだ。私のは程度が軽く、許されるレベルで、母のは程度が重く、許されないレベルだからということではないのは分かってる。でも、どうしても母を許す事ができない。…

生きているうちに

寝ずの番 お線香番私は祖父が亡くなった時も父が亡くなった時も偶然にも寝ずの番、お線香番役をさせてもらえました。祖父の時は、葬儀屋さんのミスで一本3〜4時間持つという夜用のお線香が届かず、祖父の子どもであるおじや、私の父、母も疲れて全然来てくれ…

自分らしい生き方ってなんだろ〜

20代から自己啓発セミナーや様々な講演会に参加し、いろんな本を片っ端から読んで分かった事えー、いきなりですが、、、私よりブサイクで私よりも肥満で私よりもがめつく私よりもセコイ女がめちゃくちゃ優しい旦那さんに愛されて子どもが2人も3人も4人もいた…

つっかえ棒さん(心の支え)

コメント下さった方へ〜追伸〜あなたの心の支え、つっかえ棒さんがあなたと別れないでいるのは彼があなたを必要としているからに他なりません。なので、あなたはそのまま彼に不安をぶつけたままお付き合いしていってください。こんな事をしたら、こんな事を…

コメント 返信 〜その3〜

とは言うものの、これが現実な訳で。とは言うものの、彼の事を100%悪人とは思えないし、明日から「ハイさよなら〜」なんてできない。彼をメタメタにぶった斬り、傷付け、ソッコーで別の人に乗り換える事ができたら、こんなに悩まない。笑できないから悩むし…